昨日引いたカードで、周囲の人間関係に盃王が出た。
コートカードは実在の人物と読むか、想定した周りが豊かな感情を以って対象に接していると読むか。それはまだ定まっていないし、別に頼まれてカードを引いたわけでもない。 単に、盃王が肯定的に視えたことは今までなかったし、とても優しい人物像に思えて、自分もかくありたいと思えた。それだけで良い。
私は盃王、優しい感情で人間関係を築ける人になれるのだろうか。そう思って引いた10枚。
- 1. 金貨王逆
このカードを引いたとき、ふとカードの正逆がさほど深い違いを持たず視えた。
カードの逆が、同じヴィジョンの悪い面に過ぎないというMann の解釈 をベースにしたとき、問題の焦点が私自身の処しかたと現在であるとき、引くときにどちらを上にしようか迷った (私はカードそのものの偶然よりも、左手の感触を信じて上下をいじる) カードの上下にさしたる意味はない。肯定面、否定面。ひっくるめて、いまの自分が金貨王なのか、と。
- 2. 盃エース
うん、それが問題。カードがよく問題を反映している。
今まで自分のことでカード引いて、盃エースなんてなかったんじゃないかな。
- 3. 棒女王
この位置を私は潜在意識と捉える。
素直に、人間関係を中心に世間を観るフェーズに入っているらしい。
草稿をまだ公開していない、
人の生き方は螺旋を描く(仮題)
の内容を11日から考えているから、フェーズと捉えるのだな。- 4. 恋人・逆
この位置を私は顕在するコトと捉える。
私のカードの図柄には似合わないのだが、恋人を
選択すべきものを見つけた姿
という解釈をした人がいたな、と思い出した。- 5. 盃3・逆
今まで自分のことで、何度このカードを逆位置で視ただろう。
今なら素直に思える。分析をしすぎて、ハマっている姿だ。きちんとした検討の暗黒面。
- 6. 皇帝
解釈保留。悪いカードじゃないから、とくに考えなくても良い。自分のためなら。
- 7. 棒2
これも
なるほどね
で流した。どんどん、言語化する領域が少なくなってくる。- 8. 教皇・逆
考え検討すべきなのかもしれないが、やはり保留。
周り
に当たる存在が思い浮かばない。- 9. 棒エース
他のカードと違い、エースだけは逆位置だとまだ気にしそうだよね。
前に書いた。
動いてこそ風、その場で燃え盛ってこそ火か
と。いまの私は追加して
ピュアな人間関係
とも捉えている。- 剣…
解釈できないカードが出て、信じられなくて次々引いた。
信じられない確率で、同じ辺りのカードばかりを引き当てたよ。
剣10、剣女王逆、剣エース、剣3逆
解釈できないときは、解釈しない。
0 件のコメント:
コメントを投稿